美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

初夏になって

けだるいボサノヴァとかを聴いて、ますますやる気を無くしているような気がするが、この数日、僕の中ではセルジオ・メンデスがプチブーム。

マシュ・ケ・ナーダ

マシュ・ケ・ナーダ

とか(こっちは誰でも知っている「Mas Que Nada」や「Agua de Beber(おいしい水)」が入っている)
ラヴ・ミュージック

ラヴ・ミュージック

とかを聞いている。こっちはRoberta Flackの「Killing me softly with his song」のカバー(極甘バージョン)が入っている。古い音源は、収録時間が少し短めなのが惜しいところ(大体30〜40分くらいで終わっちゃう)。「Killing〜」は問答無用の名曲なんだけど、CMの刷り込みのせいで、最後につい「ネスカフェ〜」と言ってしまう(笑)。