美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ゼミ合宿

今日からゼミ合宿。今年で3度目。場所は琵琶湖西岸。湖西線に乗って安曇川方面に。
ゼミ合宿は別に大学の義務ではなく、僕の趣味で行っているが、「泊まりがけの行事」って少ないから、これも一種の思いで作りだよな(笑)。僕も学部生時代、ゼミ合宿は発表内容はすっかり忘れていても、飲み過ぎて翌日ボロボロだった事とか、夜の宴会で誰かが女装した事とか、そういうどうしようもない事が「青春の1ページ」としての脳裏に刻まれている(別に、刻むほどの事でもないのだが、こういうことほど刻まれちゃうんだよね)。
まあ、引率者となった今では、刻まれ方も程々のイヴェントで終わって欲しいと思っているが(まあ、飲み過ぎず、飲ませ過ぎずってことですな)。
では、行ってきます。