美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

志葉玲さんご本人と

デモは芝公園一帯を一周しただけで簡単に済んだ。宗教教団としては、キリスト教のグループと、日本山妙法寺の方々が参加していた。
そのあとは、様々な出店を冷やかしながら回る。まずはデモですごく汗をかいたので、着替えとして「Tokyo still says No War」と書かれたTシャツを買う。
海外の各地域の支援団体がたくさん活動していたが、ふとイラク支援のブースに目が止まる。そこで志葉玲さんの本が積まれていたので手に取ると「今日、ご本人が来ていて、サイン入りお願いできますよ〜」と言われたそばからご本人登場でびっくり。彼のブログは時々見ているし、旧友の綿井健陽君のつながりで存在は気になっていたのだ。

たたかう!ジャーナリスト宣言―ボクの観た本当の戦争

たたかう!ジャーナリスト宣言―ボクの観た本当の戦争

アメリカ軍に拘束されたりなどの体験談や、日本の遅れた難民認定などにも触れた書籍。