美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

鼎談

夕方は、四条のcocon烏丸に赴き、鈴木祥子さん、勝井祐二さん、bikkeさんの鼎談を聴きに行く。到着したら、祥友のりゅうさん、YOHさん、よしみさん、つかさん(皆さん仮名)がいらしてホッと一安心。このメンツで一番前に陣取る(まあ、並び順からして我々が一番だったんだが)。
今日のテーマはずばり、
感覚を拡げる-鼎談・「POP考-女性とソングライティング」
というもの。
内容はフリートークなのでまとめることはできないが、お三方とも凄いなあ、と思いましたよ、素直に。祥子さんはやはり「素直」な人だし(アーティストってそういう者だと僕は思うけど)、勝井さんの分析は冴えているし、bikkeさんはすんごい経歴を感じさせないところが却って凄みがあるというか(Phew町田町蔵と組んでたんだぜ、彼女)。