美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

休日らしく

昨日も書いたけど、6月の土曜日は全部研究会や学会で潰された。昨日は早めに終わったのでそれほどダメージはなかったけど、自宅に帰ってから巨大ゴキ○リとのバトルで夜中に疲弊して(久々の大物だった。しぶとかったし。熱湯をかけて殺すエコな僕です)、今日は昼過ぎまで爆睡。
曇り空だけど洗濯して(一週間分溜まっているので仕方なし)、近所のホームセンターに行って、ちょっと大きめの鉢を買い(室内で育てているパキラが育ちすぎたので植え替え。こいつは生命力豊かだよなあ)、今こうして日記を書く。休日のありがたさをしみじみ感じる。
とうとう7月。あと一ヶ月で夏休みだ、わーい、と感じていることは学生時代と変わらないことが情けない。しかも休みには「宿題(論文、エッセイ、書評、事務書類、出張)」が付きものだったりするし。成長のない(というか、環境の変化がない)僕です。