美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

地方選雑感

・沖縄参議院補選はちょっと残念。まあ、教科書検定とかよりも生活重視って事か。福島の方は、予想外の差が付いていてビックリ。
長崎市はちょっとビックリ(すごい僅差だけど)。でも、安易な世襲や弔い合戦で、というのは良くないよね。
プリティ長嶋市川市議トップ当選には笑った。
木津川市長選は、元町長の女性が勝利。めでたいと思うが、女性首長の誕生がニュースでわざわざ取り上げられることのないようになるのはいつなのか(10%は超えないとダメかな)。
滋賀県栗東市では、新幹線新駅推進派が過半数だそうな。うーん。(追記:夕刊によると、自民党県議団は「新駅凍結容認」の方向へ、とある。市議選では勝っても、県議選ではボロ負けだったもんね)