美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

「女は○○歳からがいい」

上記のようなしょーもない話題は、飲み会で喋るべき事だが(現在深夜で、一人で飲んでいるけど)、今日本屋で衝動買いした『BRUTUS』を読むと、「自分の年齢が上がるに従って、そーゆーのって変動するよな」ということを実感した。

BRUTUS (ブルータス) 2007年 5/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2007年 5/1号 [雑誌]

にらみつける香椎由宇ちゃんの表紙が素敵。もちろん由宇ちゃんも超絶美人だが、今回の特集「オトナな女」でフィーチャーされていた、主に30代の美女達(要するに同世代ですね)の方にどうしても目がいってしまう。木村多江様(彼女には「様」を付けたくなる)、安田成美さん、中田有紀さん、松井冬子さん(着物はずるい、と思わせるくらいの美女振り)などなど。5年後にはまた違ったことを言っている自分が目に浮かぶ。