美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

追いコン&カラオケ

何とかほとんど全員が無事にレポートを出してくれ、ほっと一息。そのまま夜はその開放感を学生と共有しつつ、4年生の追い出しコンパ(追いコン)に参加。4年生の参加が少し少なかったのが残念だったが、どうせまたこういう機会はあるだろうし、卒業式のあとの謝恩会まで楽しみに取っておくのも良いかもしれない。一次会は学科の飲み会でよく利用する、高野のアロアロ。開放感と2時間の飲み放題のせいで、多くの連中がハイペースでカパカパ飲みやがって、危ないのが何人かいた。ちゃんと帰宅できましたか?まだ時間がある、ということで、いつものパターンだが、帰路にあるカラオケ屋で二次会。僕も好き放題歌ってしまいました。何人かの学生の携帯に、僕の熱唱シーンが記録されたはず。雨も降ってきたので、行き先が同じの学生と一緒にタクシーで帰宅。