美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

腰が痛い

まあ、座業の人間だから、もはや「持病」の一つといっても良いのだが、このところ人様の論文を読んだりパソコンでゴチョゴチョすることが多くて、腰に来てしまった。ううう。ラジオ体操もどきをして、気を紛らわせています。
というわけで、先ほどかかりつけの整体院に電話して、早速明日の朝に行くことに決定。空いててよかった。歯医者と整体の先生には、「なんてここまで酷くなる前に来なかったの」と叱られるのが嫌でずるずる行くのを伸ばしてしまう、という共通点があるなあ。まあ、最近はそういうことを言わない先生の所に通っているんだけど。
自宅にも腰に良さそうなちょっと高めの椅子を思い切って買おうかな。リビングの固い椅子は腰に悪そうだし、勉強机とセットの椅子は、大学入学以来ずっと使っているものだし(リクライニング機能とか、そういう上等なものはありません)。