美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

面談

今日は講義のない日なので、ゆっくり登校(昨日の酒も残っていたし)。
昼からは、韓国のカトリックを研究したいというある学生さんと面談&相談。僕も実は韓国のカトリックにはほとんど知識はないのだが(恐らく卒論で色々調べた彼女の方が僕より知っている)、このあたりを読めば、とアドヴァイス。
その次はゼミ生のO澤さんのゼミ発表に関する相談。彼女が今年のゼミのラストを来週飾ってくれる(はずな)のだが、まだどこに焦点を絞ればいいか判らず迷走中なので、僕の所にやってきたわけだ。なんか、トリビアな知識を全部はき出したがるタイプの学生なので、思い切ってそういう部分は削って、個別具体的な事件の詳しいことをちゃんと調べるように指示。