美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

今日も夜が更けていく・・・

夕方は組合の会議。これが早く終われば、今日は早めに切り上げて本屋でも行こうと思っていたのだが、結構時間が掛かってしまい、断念。そのまま研究室に戻り、シラバス作成と本の選定作業に戻る。
結局今日はM原君の卒論を添削して、二人で終電ギリギリに帰ることになった。僕の研究室で紅茶を飲みながら、細かいミスの指摘をビシバシ(やっぱ、自分では見落とすんだよね、人名とか英数字の全角・半角とか)。「先生は明日出勤されますか」とナチュラルに休日出勤を強いるようなメールを送ってきたTさんからは、結局途中経過は届かず(あとで休日出勤を強いるつもりじゃなかったとのメールが届いたが)。