美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

研究会終了

今日のお昼までで、昨日から続いた科研研究会は終了。さすがに疲れた。特に今日は自分の発表もあったし。
準備不足気味で、それはこの研究会を見守っている院生諸君にも伝わってしまったようだが、口八丁手八丁でなんとか逃げ切る。あと、色んな方からのアドヴァイスもいただけたし、よしとするか。
お昼ご飯を先生方と食べて、そのあとは自分の大学に戻り、お仕事。
早速新たな仕事依頼メールが届いているよ。orz
断れない筋からなので、とりあえずお引き受けする(また書評なんだけど)。
今日の午後は、僕が関わっている某学会のお仕事をこなす予定。