美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

通勤路を変えてみる

今日は午前中に洗濯をして、銀行に行って振り込みをしたり、明日妻に渡すおみやげのお茶(一保堂の煎り番茶)を買ったりしてバタバタして、そのまま大学へ。
この頃、ちょっとだけ駅からの通勤路を変えている。
いつもは駅の南口から出てそのまままっすぐ道沿いを行くのだが、この頃は北口から出て、目の前の加茂川の河原をゆっくり歩いて、リラックスしながら登校している。けっこう良い気分転換になる。
河原で遊んでいる人を見るのもけっこう楽しい。きょうなんか、あるおじさんが重たそうなボールを投げているなあ、と思って近づいてみると、何と「ペタンク」をやっていてびっくり。話には聞いたことがあるけど、初めて実物を見たよ。大学で「カバディ同好会」を発見したときと同じような衝撃(笑)。