美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

情熱大陸

だらだら見ていたら、今日の「情熱大陸」はアンジェラ・アキが主人公。
僕は彼女の歌、ちゃんと聞いたことなかったけど、興味が湧いてきたな。自分自身に向かっていく内向的な歌詞が多い、と彼女自身も言っていたが、確かにそうだったよな。
でも、メガネ女子ばかり集めたライヴイヴェントって、あなた(笑)。そこに僕がもぐりに行きたかったぐらいです(違)。
でも、一番びっくりしたのは、実はアンジェラさん、視力が悪いわけではない、ということ。えーっ。それじゃ、まんまビジョメガネじゃないか。メガネを掛けると気持ちが切り替わるのかな?ウルトラセブンみたいなものか?
追記:近くのCDショップでは、彼女とつじあやのが「メガネっ子」というポップを立てられて、並べられていたけど、そういう括りですか、JEUGIAさん!!(笑)