美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

研究会

今日は午後から大阪梅田で研究会。「宗教社会学の会」といって、関西近辺の社会学、宗教学関係の皆さんが集う会。僕も京都に越してから、入れていただいている(発表はしたことないけど)。
今日は、僕がお願いして、教え子のH君(今年修論を描く予定)を修行させるつもりで、この場で発表させてもらうことになっている。まあ、千尋の谷に突き落とす、ってほどの事じゃないが(先生方、みんな優しいし)。僕の指導及びアドヴァイスだけだと、どうしても限界があるので(下手すりゃ、僕のお師匠さんのエピゴーネンたる僕の、エピゴーネン的なアドヴァイスだけ、ということになったら最悪だ)、こういう機会に、色んな先生からアドヴァイスを頂ければ、と思う。
あと、今回遠くからH海道大学のS井先生もいらして発表される予定。