美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

石田ゆり子様が・・・

昨日買った浜田省吾のDVDの「君に捧げる love song」という曲のPV、何と主演は我が愛しの石田ゆり子。ゆり子様が2人のお子さんのお母さん役をしていらっしゃいます。
夜中に見ていたのですが、おかげで目が冴えてしまいました(笑)。

SHOGO HAMADA VISUAL COLLECTION “Flash & Shadow” [DVD]

SHOGO HAMADA VISUAL COLLECTION “Flash & Shadow” [DVD]

あと、びっくりしたのは、かつてテレビで流れたCMの数々。「こんなにたくさんのハマショーのCMってあったっけ?」と思うほど。
たっぷりの内容で、夜更かししてしまいました。そして、今BGMで流しているのはこのアルバム。
誰がために鐘は鳴る

誰がために鐘は鳴る

この中の「詩人の鐘」という曲は、浜田省吾の社会派メッセージソングの中で僕が最も好きな曲。

鐘が鳴ってる 非武装の地を争うことなく追われる者に
鐘が鳴ってる 天使のように愛しい人を導く者に(「詩人の鐘」)