美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

謝恩会と三次会

卒業式のあとは、恒例の謝恩会。
場所は北山の「second house」。ここはパスタとケーキのお店なので、そういうメニューでした。謝恩会でアルコールが出なかった、というのはちょっと想定外でしたが(笑)、ビンゴゲームやら我々教員に花束をくれたりとか、幹事を含めみんなの手作り感があふれるパーティーでした。

しかし、どうしてもお酒を飲んで「けじめ」を付けたい僕のような卑しい人間は、夜に予定がないという(大体サークルの追い出しコンパやら、田舎から親御さんが来ていたりとかで、夕方以降はちりぢりになって寂しいものです)M角君、Y下さん、T山さん、そしてM原君を引き連れて、良く行く居酒屋「又吉」に強引に連れ出して、一杯飲んでしまいました。やっぱ、卒業式のあとはこうじゃなくちゃね!!
今日が最後、というわけでも無かろうが、やはりアルコールが入ると、いろいろな暴露話(主に恋ばな&下ネタ)に突入。僕も「もう君たちと僕は学生と教員じゃないよ」というわけで、ハラスメントギリギリのツッコミを入れてしまう。その暴露話に免じて、当然奢る。
みんな、元気でね。君たちはいい学生さんでした。この4年間、感謝しています。ありがとう。