美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ダブルブッキング

まずは6月3日。この日は同僚から頼まれて、ある研究会のコメンテーターをする約束をしてしまったのだが、調べてみたら、「宗教と社会」学会(@同志社)の初日でやんの。いつも6月の中旬だったから、油断していた。今年は第一週ですかあ。二日目は出席できるけど。あいたたた。
もう一つは、しょうがないんだけど、6月17日。この日は京都で日韓の大学院生の交流会及び研究発表会(@立命館)があって、日本側幹事として出席せねばならないのだが、今日、大学時代の親友のU君から「結婚披露宴やるから出てくれ」とのメール。わっちゃー。泣く泣くお断りせねば・・・。
基本的に、約束は「早い者勝ち」だしね。ううう。