美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

整体と銀行と旅行代理店

今日は約束やお仕事のない日なので、一気に上記のことを済ませる。
まず午前中に整体に行き「なかなか姿勢が良くなってきている」と褒められる。身長も測ってみたら、健康診断の時よりも2センチほど伸びていた。もし僕が独身でお見合いをする人間なら、釣書には今の身長を書き込むところだ(笑)。
銀行に行って、家賃の振り込みなど。
そして、月末に夫婦で行く予定の温泉の予約を京都駅の旅行代理店で。決め手がないから、窓口のお姉さんが「私ならここをお薦めしますが」というのに「じゃあ、そこでお願いします」と軽々と口車に乗ることにする。