美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

恋愛より友情だよ、高校時代は

てなわけで、テレビでですが、「スウィング・ガールズ」見ちゃいました。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

妻からは「あんたは美少女好きだから」と呆れられながら。まあ、確かに上野樹里ちゃんは可愛かったですが、この映画、恋愛が入らず、男の子と友情で終わっているところがいい。美少女だからといって、安易に恋愛に絡めてはいけない。高校時代までは、恋愛より、友情を優先させるべきだと思いますよ、おぢさんは(笑)。
ストーリーは、矢口監督の前作「ウォーターボーイズ [DVD]」はもちろん、周防監督の「Shall We ダンス? (通常版) [DVD]」「シコふんじゃった。 [DVD]」の系譜ですな。安心してみていられるけど、まあ深みはないわな。そういうのを期待する質のものでもないけど。