美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

パンフ作成

部屋の掃除は適当に済ませ、その後はある会合に。
会合が終わった後、オープンキャンパス来訪者に配るパンフを、今年の「オープンキャンパス委員」のI先生と一緒にコピー機で作成。
今まで「なんだ、この機械は。邪魔だなあ」と思っていたコピー室にあるブツは、実は「自動紙折り機」であることが判明!!今日まで全く知らず邪魔者扱いしていて済みませんでした。これを使って200部のパンフの折があっと言う間に完成。素晴らしすぎる。こういう風に使うんだ。目から鱗。この機械は、結構扱いが難しく、微妙に折れ線がずれたりしたものだから、ついついそれを調節しながら「やはり、まだずれる」「そして、頭を抱えた」「今度こそうまくいく。祈るような気分だった」「これだ。社長が言った。(言ってないけど)。これでいい、これでいこう、と」とか、そういう勝手な「プロジェクトX」的ナレーションが脳内をこだまする(笑)。
これからは、京都に仕事で来ている母と会食。