美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

今度は豆腐・豆乳

不規則になりがちな生活によるダメージをちょっとでも改善しようと、トマトジュースなどで誤魔化していることは先日書きましたが、今度は「豆腐」や「豆乳」に手を出してみました。
最近、自宅で夕食を作るときは「豆腐と絡めるだけで出来上がり」という楽勝なものを買ってきて炒めたりしています。
今日の昼、パン屋さんで食事したときはドリンクに「キウイバナナ豆乳」をチョイス。実は、豆乳そのものは苦手なので(韓国料理で、どうしても食べられずに残したのは、「豆乳麺(コングクス)」でした)、こういう軟弱なものを頼んでしまいました。豆乳をそのまま飲むハード志向の方からは笑われるでしょうけど・・・。

なんでも、豆乳を飲むと、女性の場合、胸が大きくなると聞きましたが、本当なのでしょうか(このことは、「しょこたん」こと中川翔子ちゃんのブログで知りました)。女性ホルモンに似た物質が入っているのかな?男性が飲むとどうなるかは判りませんが、今夜の食事も、スーパーで買ってきた「卯の花」がテーブルの上に乗っかっています。