美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

気分転換に

ちょっと離れた一乗寺のラーメン屋までいって夕食。
その後、そのラーメン屋のすぐ近くの市民派(?)カフェ、「きさら堂東大路通りを上がっていったところ)」に行く。ここは有機・エコロジー平和運動などの香り漂うカフェ。それらのテーマに関わるビラやミニコミ、パンフなどがたくさん置いてあります。かぼちゃのプディングがうまかった。また来よう。

僕の旧友、ジャーナリストの綿井健陽くんが監督をしている映画「Little Birds」のビラも置いてあったので何枚かもらって、研究室の外の壁に貼る。これは、ジャーナリストの綿井君が取材してきたイラクでの「現実」を我々に突きつける作品のようだ。これは見に行かねば。皆さんも是非。