美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2005-03-24から1日間の記事一覧

国際大会が

スタート。今日はレセプションに出ただけ。留学したり僕が京都に行ったりでなかなか会えなかった友人たちと歓談。でも人が多すぎ。1番驚いたのは大学時代の顔見知りと再会、というか初対面に近いんだけど。美人だからこっちはちゃんと覚えてました(笑) 明…

昨晩から

ADSL環境が何とか整った。速さはあんなものか。でも、昨日はその設定で死んだ。メールソフトを新たに設定し直して、ホームページをアップロードするFTPソフトの設定もいじり、そこでとりあえず終了。 IP電話がいまいちよく判らないのだが、まあいいや。まだI…

しかしその前に

大学に寄ってちょっと事務仕事。あと、昨日の謝恩会に慌てて出掛けたので、忘れ物を研究室にしてしまったのだ。それも回収。実は、それは福岡出身の教え子のお母様からいただいた明太子。研究室の冷蔵庫に入れていて、忘れて帰ったのだ。それをそのまま東京…

国際的な学術大会があるので

夕方に上京。昨日のお酒が抜けないけど、仕方ない。 五年に一度の「国際宗教学宗教史会議第19回世界大会(IAHR)」というのが正式名称。日本で以前開催したのは昭和33年だから、46年ぶりか。今日は基調シンポジウムとレセプションの日。レセプションに…

今日から