美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

謝恩会&二次会

謝恩会は夕方から、御池通のホテルのレストランで。
女の子はみんなドレスアップして、意気込みを感じる。2時間の謝恩会はあっという間に終わり(何枚か僕も調子に乗ってアホな写真を撮られた)、その後名残が尽きず、三条木屋町の和民へ(本当は教育再生会議のことを考えると、僕は行きたくなかったんだけど(笑)、20名が入れる店が他になかった)。この和民まで付き合ったのは、僕とI上先生。ここでもさすが若さか、謝恩会ではおしゃべりばかりだったのか、結構食べる食べる。おごるつもりだった僕も、こっそり財布の中身を確認(笑)。
終電がなくなる、という声に合わせて、僕を含め、数人が退散(何人かは今晩中騒いでいるだろう)。
君たちは贔屓目無しで、素晴らしい学生でした。本当にありがとう。また逢いましょう。