美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ブログの移行(ダイアリーからブログへ)

f:id:t-kawase:20180924213704j:plain

これまで十年以上、「はてなダイアリー」でちまちま書いてきましたが、サービスが来年停止するとのことですので、そのまま「はてなブログ」に移行することにしました。タイトルもそのまま。「part 2」とはつけましたが。ついでに長年使ってきたアイコンも、スマホで綺麗に撮り直しました。これ、十数年前に学生からもらったチョコレートの缶なんですよね、実は。これをくれた T.T. さん、お元気(私信)?

最初ドメインを決めるときに、「これなら取得できます」と出たので、何も考えずに選んだのが「hatenadiary.jp」というドメイン。ダイアリーからブログに移行するはずなのに、どうしてこういうドメインはてなは用意していたの。一回選んだら変えられないのよね。まあ、僕の方にも「ダイアリーが名残惜しいなあ」という潜在意識があり、選んじゃったのかも知れませんが。

というわけで、そういうURLになっちゃいましたが、見逃してください。

あと、さっき問い合わせをしましたが、動画の貼り付けはうまくインポートされなかった模様。ライブのレポに大きな空白があるのはそのせいです。ご了承ください。

まずはお試しとして、移行した日の日記として書き留めておきます。