美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

今年も沖縄へ

昨年、同僚のU杉先生のゼミにご同伴させてもらい、すっかり「味を占めた」僕は当然今年も、沖縄実習に参加。熊野から一日しか空いていなかったから結構きつかったけど、沖縄の空気を吸ったらすっかり元気になる現金な僕(運良く、台風の合間を縫って到着できました)。
この日は、今年の調査地である南城市の職員の方から午前中レクチャーを受け、午後は案内で数カ所連れて行っていただく。印象的だったのは、日本軍が立てこもった、というガマ(洞窟)と、城(グスク)跡から風景だな。

この日から毎日飲むこととなり(当然泡盛)、ボディブローのように効くことになる。