美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

会議

今日は、2009年度最後の学部会議。後期入試とかがあるからこんな時期にやらざるを得ない。我々も嫌だが、書類を整えたりする事務の人の方がもっと嫌だろう。そして今回は、この4月からの各種学内委員会の委員を選ぶ、という行事もあって、僕は某委員に三期連続「当選」してしまいました(都合6年)。ほとんど、地方都市の市長のノリだよね(笑)。まあ大した仕事もない委員会なので、僕としても歓迎だけど。「川瀬にやらしときゃいいんじゃね?」との合意で三分の二の票を取ってしまった。
結局、色々報告事項も多々あり、全部で約3時間かかった。ふーっ。