美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

緊急署名のお知らせ(お願い)

例の「朝鮮学校」だけを除外しようとしている「高校無償化」問題ですが、とりあえず大学教員がそれに反対する要請書を連名で提出しようとしております。僕も昨日メールを送っております。
このブログは結構大学教員の方がご覧になっていると思いますので、よろしければ以下のサイトにアクセスして、要請書の内容をご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/mskunv/20100313/1268453346

「高校無償化」の就学支援対象から朝鮮学校を除外しないように求める大学教員の要請書を作成しました。
 要請書をお読みいただき、ご賛同いただけるようでしたら、3月15日(月)までに下記の要領にて、 メールでお送りください(事の緊急性に鑑み、期日までに届いた分を16日(火)には提出したいと考えています。短い期間ですがご了承ください)。
宛先: msk_univ@yahoogroups.jp
(↑@マークを半角にしてください)
お名前:
所属大学:
職位(任意):
メッセージ(任意):
*提出する署名にはお名前と所属大学のみを記します。職位(教授、准教授、非常勤講師等)はデータの客観性を担保するために念のために確認させていただくものです。不記入でもけっこうです。
 すでにいくつものの声明が出されていますのが、今回の呼びかけは「大学教員として」という立場からのものです。この場合の「大学教員」は広く「大学の教育・研究に携わる者」として、常勤、非常勤、有期雇用などの区別を問わないこととします。もちろん国籍や居住地も問いません。
*メッセージをご記入いただいた場合、政府に提出するとともに、報道関係者に公開する可能性があることをご了解ください。不記入でもけっこうです。