美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

意地悪モード

このところ、卒論、修論、レポート、学会誌の投稿論文の査読など、やたら偉そうに人の書いたものをチェックする仕事が降ってくる。今日も一つ、同僚のK林先生から、別件で一本だけだが、ある学術誌の査読頼まれちゃったし(まあ、一本くらいなら、こっちも勉強になるしと思ってお引き受けした)。明日から卒論口頭試問が三日続くし、自分の仕事はほとんどできない、そんでもって普段の僕よりは意地悪で取っつきにくいキャラの「仮面」をかぶらなくちゃしけないし。自分でも「俺って性格悪いな」とつぶやく時間が長くなって、嫌になる(笑)。
週末の「追いコン」ではその仮面を外せると良いのだが・・・。