美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ダラダラ&買い物

今日は何も予定のない日。かえって時間を持て余す。昼過ぎに起きて、洗濯して、買い物に行って(恐ろしい混み具合)、自宅で焼きそば作って6時半から「モヤモヤさまぁ〜ず2」の特番を見て腹抱えて笑う。「これが休日です」とでも言いたくなる過ごし方。
「モヤさま」が終わった後、テレビのザッピングで「レコ大」を見ると、ちょうど80年代の受賞曲のオンパレード。ほとんど歌えることに改めて驚愕。若いときの脳みそにすり込まれた事って、後々まで残るなあ。最近はついさっきネットで調べた事に関してもすぐ忘れるって言うのに。
「世の中には忘れて良いことと、忘れたくても忘れられないものしかないから、忘れるっていうのはその程度のものなんだよ」というようなことを言っていたのは誰だっけ?ヤン・ウェンリー提督だっけ?まあいいや。