美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

だらだら

今日も体調もシャキッとせず、天気も雨で、食料を買いにいったこと以外は外出しない、冴えない一日。寒気も来ず、熱もなく、何となくだるいのがずっと続くっていうのはよろしくないな。こういう体調は久々、というか、あまり憶えがない。「風邪の元」が体内に滞留しているような感覚。先週あたり、無理しちゃったからなあ。風邪は引ききって、脱皮するように体調を戻すという野口晴哉先生の教え(『風邪の効用 (ちくま文庫)』)を今度は守ろう。
結局ぼんやりした頭で、「嵐」の特番とか見ちゃう。アホな実験をしてみる企画というのは「探偵ナイトスクープ」が本家だと思うが、「嵐」の番組も物凄くアホなことを予算を思いっきり掛けてやるので、昔から結構好きなのだ(今回の「塩の舟」のグダグダさはひどかったなあ)。
実家から送ってもらった柿でも食って、ヴィタミン補給するか。