美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ゴロゴロ

今日も昼まで寝倒す。金曜の夜までに一応目の前のお仕事は済んだので、却ってぼーっとしてしまう。本もマンガもあまり読む気になれない。ひねもすゴロゴロ。
夕食のあと、ちょっと気が早いが、出張準備の荷造りを開始。フリーの日は一日しかないし(飛行機が取れなくて、急遽見学日としたのだ)、スーツとネクタイとシャツで二日間は過ごすし、荷物はそれほど多くならなさそう。ただ、向こうがどれくらい寒いかがちょっと心配。
新婚時に購入したスーツケースを久々に引っ張り出すと(このスーツケース、まだまともに3回くらいしか使ったことがない気がする)、内部の金具が錆びていてショック。そんな湿気が多かったとも思えないけど、仕方ないのか。自転車用の錆び取り剤でざっと拭いてみたが、いまいちなので、国内出張用のソフトキャリーケース(通称ゴロゴロ)に変更を考え中。