美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

下品さと上品さ

このところ、色々煮詰まっていて、ストレス解消にネットでお買い物することが多い。一番多いのはやはり本とCDなのだが(同業者のY永先生曰く、本当に煮詰まっているときだと、ものを買う気も起こらなくなるとのこと。ということで、僕はまだまだ余裕があるようです)、今日届いたのは以下の2枚。

LIVELY

LIVELY

僕の好きなピアニストの新作。オリジナルは良い感じだし(3曲目の「Skyscrapers」がお気に入り)、スタンダードも彼女独自の「料理」がなされている。激しさも伴いつつ、上品な仕上がり。
ガール!ガール!ガール!(初回限定盤)(DVD付)

ガール!ガール!ガール!(初回限定盤)(DVD付)

実は、クレイジーケンバンドの新作を買うのは2年ぶりくらいかも。このところ「ちょっと違うなあ」と思って遠ざかっていたのだが、ネット上の評判を聞くにつけ、とりあえずと思って買ったら、これが大当たり。良い意味での「下品さ」でぐいぐい押しまくる展開。でも、お勉強のBGMには向かない(笑)。