美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

鈴木祥子ドキュメント「無言歌」&ミニライヴ

ガンダムを後にして、今度は渋谷に向かい、僕が敬愛する鈴木祥子さんのドキュメント「Romances sans Paroles〜無言歌」を見に行く。整理券が配られるので、先に行って並ぼうと思っていたら、夕方大雨が降ってカフェに閉じ込められてしまい、どうなる事かと思ったけど、とりあえずいい席番号は確保する。
この二週間、渋谷のUPLINKでレイトショー公開されていて、熱心なファンは通い詰めた人も多かったわけだが、僕は残念ながら、千秋楽の今日だけ。性格的に率直な自分語りをする人なのは知っていたが、ここまで素をさらけ出すとは、と改めて驚く。
映画の後は、お待ち兼ねのミニライブ。と言っても、千秋楽なので、祥子さんもサーヴィス、サーヴィス。多くの曲を歌ってくださる。至福(眼福)の時。ありがたくなって、やはり拝んでしまう。今日は拝みっぱなしの日。

romances sans paroles~bande originale du film~

romances sans paroles~bande originale du film~

追記:いつものように、別ブログにライヴレポ書きました