美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

反則の粘土細工

注文するのをうっかり忘れていたものを購入。

mingle-mangle marsh

mingle-mangle marsh

上野洋子さんや高田みち子さんなど、僕好みのアーティストが関わっているグループの2枚目。スリーブとか中の写真が粘土細工を撮ったものなのだが、メンバー5人の似顔粘土(?)がひどい(笑)。似てねえじゃねえか。眼鏡かけているからこれは高田さんだな、と判る程度で、思わす吹き出しちゃった。しかも、ライナーノーツ見たら、これ作ったの高田さんじゃねえか(楽器の粘土細工は丸尾めぐみさんらしい)。こんなの、反則ですよ・・・。音楽は相変わらずのマーシュっぽさ。メンバーチェンジしてもこういうテイストが変わらないのがすごいなあ(新居昭乃さんとれいちさんと藤井珠緒さんから、高田みち子さん、落合さとこさん、猪野陽子さんと替わったっていうのに)。
CMようこ(2)

CMようこ(2)

菅野先生のCM集もつい購入。確かに、どこかで必ず聴いた曲にぶち当たる。それに、多彩さがすごいな。