美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

これは拾いもの

先日、知り合いのpopoholicさんのブログを読むと、高田みち子さんというシンガーソングライターのアルバムをベタ褒めしていた。この名前、どこかできいたことがあるなあ、と思い、確かめてみたら、やはり僕の記憶通り、上野洋子さん達がやっている不定期バンド「marsh-mallow」の一員だった。ネットの試聴コーナーで数曲聴いて、これは良いかもと思い、さっそく購入。

TOKYO GIRLS TALK

TOKYO GIRLS TALK

うん、確かにこれは良い。なんか懐かしい感触。大昔聴いていたEPOとかも彷彿とさせるなあ(何故か、タイプは違うけど、久々に門あさ美なんかも思い出しちゃった)。
僕のお気に入りは、オープニングかつタイトル曲でもある「Tokyo Girls Talk」と3曲目の「青春の残照」。誰もいない研究棟で、大音量で聴いちゃったよ。