美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

韓国の新聞社サイト

今依頼されているエッセイの元ネタを探すべく、韓国の各新聞社のサイトをグルグル回っている(といっても、世界日報は見ないけど)。目がショボショボするぜ。
今はけっこう各社とも日本語版を作ってくれているので(朝鮮日報東亜日報中央日報)、そこで簡単に検索して、原文に当たらねばいけなさそうなのは韓国の本社に繋ぐ、という方法にしているのだが、何と、昨日から大手の朝鮮日報の日本語版が、会費制の会員にしか過去記事を見せてくれなくなっちゃった。ブックマークつけても無駄ってことだな(会費は払う気なし。ごめんなさい。だって携帯でい色々やらなくちゃならないので、面倒で)。あと、韓国本社のサイトは、めちゃ重。僕の貧弱なマシンだと、アップアップいっている。韓国のサイトは、色々仕掛けをつけすぎなんだよな、大体において(大学でもポップアップがいくつも出てくるもんな)。
英字新聞もそうだけど、新聞の見出しって、結構読みづらくて思ったより時間が掛かるもの。あまり収穫もなく、今日が終わろうとしている(明日の授業準備もしなくちゃ)。