美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

Darieさんライヴ

今夜は、木屋町三条のRAGでDarie(濱田理恵)さんのライヴ。サポートメンバーはムーンライダーズ武川雅寛さん、karakの(と紹介した方が良いよな、今日は)小峰公子さん。
会場では、祥友めんちかつ(id:nota10)さん、そしてめんちかつさんのご友人のid:popholicさん、そして、僕がいつもレコード・CD評を拝見しているid:amed-recさん(アンテナに登録しておりました。ビックリ)とご一緒することに。特に、amed-recさんには初対面にも関わらず僕にまでおみやげをいただいて申し訳ありませんでした(そのおみやげを食べながらブログ書いてます)。
基本的にはDarieさんのオリジナル曲が中心だったのですが、karakの曲やムーンライダーズの曲もやりました。以下に、簡単に僕が判った限りのセットリストを記します(知らない曲や、聞き間違いなどはご容赦。あと、個人的には小峰さんと言うより公子さんという方がしっくり来るので)。

第一部

  1. 電線(Darie+武川)
  2. 私の幾粒かの涙(Darie+武川)
  3. 曲名不詳(済みません)(Darie+武川)
  4. Second Cry(Darie+武川)
  5. テツボー(Darie+武川)
  6. Cadenzaの森(Darie+公子)karak
  7. 明日ヲ見ル丘(Darie+公子)karak
  8. mon ami(Darie+公子)新曲
  9. 雨の日のピアノ(Darie+公子)karak
  10. Throw to me(Darie+公子)karak
  11. はじめてうたったうた(Darie+武川+公子)zabadak
  12. Try Try(Darie)

第二部

  1. 微熱(Darie)
  2. ひだまりの部屋(Darie)
  3. ニットキャップマン(Darie+武川+公子)moonriders
  4. 独逸兵のように(シャルロットへ)(Darie+武川+公子)moonriders
  5. 新曲(Darie+武川)
  6. クモの巣みたいな月(Darie+武川)
  7. サメの憂鬱(Darie+武川)

encore

  1. みゅう(Darie+武川+公子)
  2. シェイクスピア十二夜」より(Darie)

僕としては、ずっと実物を拝見&生の声を聞きたかったDarieさんを最前列で見ることができて、感無量。唯一無比の声ですね、やはり(ご本人は「ケロケロした声」とおっしゃっていましたが・・・)。あと、これだけkarakの曲を聴けるとは思っていませんでした。武川さんは相変わらずの渋さとテクニック。
あ、物販で、できたばかりの公子さんのライヴDVDも買いましたぜ(フラゲですな)。公子さん曰く、オーディオコメンタリーが「ひどい」らしいです(笑)。

Darie

Darie

Silent Days

Silent Days

今日は上記のアルバムからの曲が多かったですね。