美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

お疲れ様でした

昨晩、王貞治監督の今シーズン限りでの退団が発表された。胃ガンの手術以降、相当体力的にきつかったと思います。昔からの「ホークス」ファン(僕は南海高野線沿線育ちで、昔からのホークスファンです。よって、関西の多くの友人の「阪神教」とは一線を画しています)としては、1999年の日本一だけでも、おつりが出るくらい感動させていただきました。もう、監督には「お疲れ様」の言葉しかありません。ありがとうございました。
昨晩のテレビで、福岡の放送局が緊急特番をしていて街行く人に王監督の退団についてのインタビューをしているのにはびっくり。さすが地元。
まあ、口のひん曲がった某議員の首相就任より、福岡の人にとっては大きいニュースだと思いたいけどね(笑)。