美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

帰り道で

今日は夕方の会議のために背広来てネクタイ締めていたんだが、そういう日に限ってすごいスコール(夕立とはもう呼ばない。日本は熱帯)。出発地の京都で降られて、会議場所の大阪で帰りに降られる最悪のパターン。傷心のまま(大袈裟)、本屋に入り、慰めに漫画を買う。

おうちがいちばん 3 (バンブー・コミックス)

おうちがいちばん 3 (バンブー・コミックス)

主人公の家庭環境が僕に近い感じで良いんだよな(旦那さんが大学の助手or助教という立場)。
野望の群像―大関ケ原外伝 (SPコミックス)

野望の群像―大関ケ原外伝 (SPコミックス)

深谷さんはもっと評価されてもいい漫画家だと個人的に思っているので、応援の意味も込めて新刊が出るたびに買うのだ。
蔵人 6 (ビッグコミックス)

蔵人 6 (ビッグコミックス)

生酛って大変なんだなあ、とこの漫画で教わる。ありがたく飲まなきゃ。