美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

hard day

今日はけっこうしんどい日。1時間目から5時間目までの予定が「会議→休み→会議→休み→講義」という流れ。間に休みが入るけど、学生がまた相談に来るかも知れないので気が抜けない(授業準備もあるしな)。
口内炎は出来るわ(下唇の内側。食べるたびに沁みる)、喉は痛いわ(昨日よりは大分マシだが)で、口腔状況も悪化の一途。『今日は口数がすくない (角川文庫)』という片岡義男の小説のタイトルのような僕になる予定(昔、一時期片岡義男の小説にはまっていたんだよなあ。何も残らないところが却ってすごいと思って、水を飲むように彼の小説を読んでいた)。