美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

試し買い

今日は本当に久々のオフ。洗濯して、買い物して、ダラダラ過ごす。ついでに漫画もちょっと読む。

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

鶴田謙二氏の新刊。つい、彼の女性キャラの魅力に負けて買ってしまう。僕は原作を読んではいないけど、いかにも「ロマンティックな少年の妄想」という感じの内容がいい(笑)。確か銀河鉄道999でも、メーテルが「私はあなたの青春の幻影」とか、そういうことをいってなかったっけ(うろ覚え)?そういうのを思い起こさせる作品。
大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫)

何か、つい勢いで買ってしまった。読むのにすごく時間がかかったけど(書き込みが細かいんだ)。昔『モーニング』で、バタ臭い顔のキャラが大阪弁を喋っている(でも食指が動かない)、という印象しかなかったのだが、読んでみると、なかなか味がある漫画。集めるかどうかは微妙だが。