美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

夕張メロン

札幌の義父母から夕張メロンが送られてきた。早速お礼の電話をする。
毎年、この時期に向こうから送ってくださるのだ。まだ熟していなさそうなので、数日待つことにする。この数日中に僕の自宅に来る人は、このメロンが振る舞われる可能性大ですよ(笑)。
僕の友人で、メロンとかキュウリとか、要するに瓜類が嫌いなやつって結構いるんだけど(O淵くんとかA堀くん、相変わらず嫌いかい?)、僕はマクワウリ(韓国では「チャメ 참외」という。結構向こうでよく食べた、って韓国人に言うと「日本人でチャメが好きな人って珍しいんじゃないですか」と言われた)まで好きな人間ですので、関係各位はどうぞよろしく(っていうのは嘘。そういう付け届けは断れ、と府知事から命令が出ています)。