美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

奇跡の番組

自分でも、こんなにはまるとは思わなかった。休日は、このDVDを見てあっという間に一日が過ぎてしまった。反省(していないが)。

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3

副音声(大江麻理子アナと放送作家のフリーすぎるトーク)付きで再生したり、隠しコマンド必須の特典映像まで見たりしてしまう始末(この特典映像がこれまたどうしようもないところがすごい。二度と見ないが(笑))。
東京に暮らしていたら、絶対この番組で取り上げられた土地を散歩するのに・・・というのは少し嘘だが、兄弟番組(?)の「アド街」や雑誌『散歩の達人』よりも「あそこに行ってみよう」という気にさせることも多少あるかも知れないな(あくまでモヤモヤ)。
関西のお笑い番組では、元々地元の素人が平均的に面白いので、素人いじりでも充分面白いことになる場合が多いのだが、関東圏でもこれだけ素人いじりで面白くなれるというのは一つの発見。
続きのDVDが出たら、迷わず買いだな。