美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

これはうまい

もしかしたら「今更」と言われるかもですが、最近「ダカフェ日記」というブログを知り、はまっております。ご家族のポートレートを中心に、なんてことない日常を切りとっているんですが、これは久々に「上手い」カメラマンだと思いました。つい、先ほどamazonで注文しちゃいました。

ダカフェ日記

ダカフェ日記

これでじっくり見ればいいから、余り過去ログを丹念に見ると、楽しみが減ってしまうかも知れないな。
ちなみに、僕の好きな写真家はエリオット・アーウィット(Elliott Erwitt)、ロバート・メイプルソープ(Robert Mapplethope)、アラーキーこと荒木経惟、ホリー・ワーバートン(Holly Warburton)などです。そういえば祇園の「何必館」でのアーウィットの展覧会にまだ行っていないや。行ってくるか。

追記:雨だったけど、何必館のアーウィット展を見に行き、写真集と、ポストカードセットを購入。十数年前に買った写真集と作品が大分ダブっているけど、仕方ないね。

この頃のJICC(宝島)社はまともだった・・・。