美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

タグ付け終了

昨日から始めたはてなブックマークのタグ付けだが、最後はグダグダになりつつも何とか終了。何でもかんでも同じタグを付けて、自分でも芸がないと思った。あとで色々いじるかも知れぬが。
で、今回改めて数年前のブログやらサイトを久々に覗いたら、止めたり消えたり、プライヴェートモードになっているのが多くて、それを消していったら数十個一気に消えてしまった。でも、一個一個消すのは面倒な作業だった。はてなさん、一気にブックマークしたのを消すコマンドってないのかな?このidの人は辞めちゃったから、このブログに付けたブックマークを一気に消す、というような事態があると思うのだが。ともかく諸行無常
ブログって、自分でこんだけやっていて何だが、改めて「消費型メディア」なんだな、と思った(2年前のウェブでのもめ事なんて「ああ、あったね」と思うだけで面白くも何ともなくなっているし)。