美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

モジモジくんとの邂逅

観光客でごった返す嵐山は早々に立ち去り、桂川の脇のサイクルロードをひたすら南下する。途中のコンビニでおにぎり買ったり、桂離宮の近くの中村軒という和菓子屋さんで柏餅を買うなどの寄り道をしながら自宅に向かっていたら、向こうからオレンジ色のロードバイクで、レーサーパンツも眩しい決め決めの青年が疾走してくる・・・と思ったらモジモジくんid:masatix君でした。これには本当にびっくり。京都は狭すぎると実感。僕も彼も、上から下まで決め決めの格好で苦笑い。彼はそのまま、嵐山方面に消えていった。
あ、今日はき始めたNIKE Freeですが、「足を鍛える靴」というだけあって、最後の方は、けっこうキましたよ。坂道を下るときとか、確かに足裏の感覚がダイレクトに伝わってくる感じ。
結局、今日歩いたのは往復で17、8㎞くらいかな。
帰宅後お風呂に熱めのお湯を張って、足湯をしてみました。