美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

真央ちゃん、すごーい

フィギュアスケート浅田真央ちゃんの優勝、本当にすごい。おめでとうございます。帰宅してからスポーツニュースで拝見しましたが、本当に今「伸び盛り」なんでしょうね。
でも、問題なのはマスコミの姿勢。オリンピックに出せ出せ、年齢制限を解除させよなんて陰に日向に騒ぎ立て、真央ちゃん本人に「オリンピックでの姿を見たいという声もあるんです」なんてデリカシーのないインタビューしやがって。見ていて腹が立つ。一番年齢制限で悔しい思いをしているのは、ご本人かもしれない、と配慮することもできんのか、最近のインタビュアーは。真央ちゃん自身が「バンクーバーがありますから」と各方面に配慮ある回答をしてくれたから助かったんだぞ。インタビュアーは真央ちゃんの大人っぷりに感謝せよ。
久々にテレビ画面を見ていて激高してしまいました。お酒が少し残っているせいもありますが。