美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

給料日だったので

学生2名の卒論を見て、合計一時間半ほど喋ると意外とぐったり。
というわけで、今日は早めに切り上げて、本屋さんで色々物色。ちょうど今日が給料日ということで、財布のひもが軽かったので。

日本の文化ナショナリズム (平凡社新書)

日本の文化ナショナリズム (平凡社新書)

日文研鈴木先生の本。まあ、この手のものはつい反射的に購入してしまう。

一応韓国研究者だしね、僕。

何か、味のある写真が多かったので。一巻を探したけど無かった。後日購入予定。

日本トンデモ祭―珍祭・奇祭きてれつガイド

日本トンデモ祭―珍祭・奇祭きてれつガイド

「世界で唯一の奇祭評論家」というのが胡散臭さプンプンだが(笑)、貴重なレポートではあるので購入。

精神と自然―生きた世界の認識論

精神と自然―生きた世界の認識論

これは本当に衝動買い。ベイトソンってそういえば一冊も持ってなかったと気付いたので。

日韓近現代史―ジェンダーの視点からみる

日韓近現代史―ジェンダーの視点からみる

日韓の協力の成果。大学図書館にも購入してもらうか。

マラヤ (Legend archives―Comics)

マラヤ (Legend archives―Comics)

ストーリーはちょっと「?」だけど、「画集」と思って購入。